2014年04月02日

DORA麻雀の役「純チャン」 & 映画「ダイヤルMを廻せ!」に関して

今日の朝も肌寒い。。はぁーいっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

こうなると人恋しくなってきますo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

ナンパにでも行こうかな号(┬┬ω┬┬)泣

クリスマスのための準備をそろそろさっさとせんと困るし・・・さよオナラ♪(-^(|)<))))))♪むわ〜ん♪()x_x)きゅぅ・・・

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

最近映画にぞっこんラブなのでお勧め映画の感想をご紹介したいと燃えております!!!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

ってあんたのレビューは??
って感想はスルーでヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノヾ(*゚ー゚*)ノヾ(。。*)ノ バンザーイ!!


今回は「ダイヤルMを廻せ!」の感想を紹介しようかと思っています!!!!ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ


この映画の製作年は1954年です!!

監督はアルフレッド・ヒッチコックで、脚本がフレデリック・ノットです。...8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!

この映画のメインは何と言っても!!!トニー・ウェンディス演じるレイ・ミランドです!!!!?c(゚.゚*)エート。。。

取り敢えず、この映画に出ている人達を役柄込みで列挙すると、
レイ・ミランド (トニー・ウェンディス)、グレース・ケリー (マーゴット(マーゴ)・メアリ・ウェンディス)、ロバート・カミングス[男優] (マーク・ハリデイ)、アンソニー・ドーソン (レズゲイト大尉 こと チャールズ・アレクサンダー・スワン)、ジョン・ウィリアムズ〔男優・1903年生〕 (ハバード主任警部)、レオ・ブリット (The Storyteller)、アルフレッド・ヒッチコック (クラス会で撮影した写真の左側に収まる男)ってな感じ。わーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)(ノ∩。∩)ノわーい♪

定期的に観たくなる映画のひとつ。





結果も経緯もわかっているのに、ちゃんとドキドキ、

ハラハラさせてくれます。



男性陣がパーティに行っている間、

つまらなそうにお留守番をするグレース・ケリーに

映画でもどこへでもでかけて楽しんで

おいで!と、毎度毎度アドバイス?を

する私。



電話が鳴ると、ああダメダメ起きちゃあいけないよ、

と思う私……。

バカだ。



結果はわかっているのに……。



欲を言えば、推理小説家の彼が彼女を

助けるために半分でっち上げる作り話。



アレが本当のお話マンマだったのが

残念。



せっかくだったら、さもありなんって感じの話を

もう一つ作って、もっと観客を楽しませてほしいなぁ、

もったいない……と貪欲な観客の一人は

思うのでした。



チャンチャン

●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯

麻雀の役って一杯ありますよね〜。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
DORA麻雀でも、当然役は覚えている必要があります。!
という事で、今回は純チャンを説明したいと思います!(*^日^*)゛グワッハッハ


老頭牌自体と、それが含稀る順子だけで役を作ると混全帯公九(混全帯公九(ちゃんた))という役になる( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ

断公九と真逆の役ということですが、
混全帯公九に含まれている字牌がない状態で、数字牌の123と789という順子、

または1か9の刻子(コウツ)だけで役を作ると純全帯公九(ジュン混全帯公九)となる。

混全帯公九よりも難易度が高いので、
門前で3翻、鳴いても2ハンの役となる(-"-;A ...アセアセ

実際のシーンでは名前を少し略して「純全帯公九(純チャン)」と呼ばれることが多いようです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


当然DORA麻雀でもこういった役は同じなので
しっかり覚えておいて下さいね!!
基本ですので・・・


麻雀を趣味として!

DORA麻雀の解説を見てみましょう
↓↓↓↓


------------------------------------------------------

純チャン(出現割合:0.38%)
全ての順子、暗子、雀頭が一・九が含まれる手。手の上がりにくさは役満以上の割に、三飜は少し微妙だと感じる。しかも他の役との複合も基本的には望めず、それでいて4,5,6を全て切っていくのでリスクも非常に高い。
しかしその頻度と見た目から役自体の人気も高い。従来のオンラインゲームなら少し偏れば狙いに行こうか迷う場面もシバシバあるが、お金がかかっているDORA麻雀では少し厳しいか?

------------------------------------------------------

・・・とこんな感じ「(゚〜゚o)ウゥーン


この辺りで!
けど今日は鼻が痛いなあ
さよなら〜寝る5秒前(p.-)4(ρ.-)3(p.-)2(ρ.-)1…(ToT)/~~~おやすみぃ〜♪



おすすめ記事




posted by Claude at 04:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

